top of page

冬には冬のみ・りょ・く!!

気温5℃  水温3m:11℃  1,2m:9℃


皆さん、今日もお疲れ様です。

今年初の土曜日、今日までが物凄く長く感じたぁ~、という方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?昨日の月は「ウルフムーン」というようで、ご覧になられましたか?その由来は諸説ありますが、飢えたオオカミの遠吠えになぞって名付けられたともいわれております。


さて、昨日の投稿の続きですが。皆さん、冬の沖縄と言えば!?、、

そうです!!旅行会社のパンフレットにも豪快に大きくその姿がプリントされている。クジラですよね!!そもそもなぜ、沖縄でクジラ?なのかと言いますと、春から夏にかけてアラスカ海域でおなかを満たし、秋になると出産と育児を沖縄近海で行うために徐々に南下してきます!!皆さんの運次第では、親子でのツーショットを船の上から見ることができるかもしれません。もちろん、一緒にダイビングは危険ですので叶いませんが、彼らの発する歌声を聞きながら沖縄の透き通った海を楽しめる、そんな幻想的な空間を味わう事が出来るん尾がこの時期の魅力なんです!!


アナタも是非一緒に、海の中でクジラにあやされてみませんか?




 

★ショート・ロングツアー、プール講習のご予約随時お待ちしております。

★「ダイビング始めたいけど、自分に出来るかな?どんなことするのかな?」「数年ぶりに潜るけど、ブランクが気になる」等、お話だけでも構いませんので、是非とも気軽にご来店ください!!

1 view0 comments

Recent Posts

See All

Comentários


bottom of page